2xup.org

CSS Nite Vol.8

回を重ねる事に参加者が増え、遂に今回は入場の方法までも変わってしまった、Apple Store 銀座の人気イベント CSS Nite Vol.8 今回のゲストは、前回の益子さんの会の後の、CSS Lite で実に一年半ぶりにお会いした、yuu さんでした。しかし、入場の方法の変更もあり、オフィスを出るのが遅くなってしまった為、CSS Nite の方はほとんど参加できず…。今回より入場数制限も設定されているようなので、オフィスを出る時間次第では Nite の方の参加がキビシくなってきました。うう…。

しかし前回よりスタートした CSS Nite の番外編 CSS Fight (前回は Lite)では、お酒を飲みながら柔らかい雰囲気でプレゼンを聞いたり、参加者の皆さんとお話ししたり、と Nite に参加できなかった場合でも、楽しめる会になっているので、注目です。僕は前回もそうだったのですが、この Fight の方で、これまで会ってみたかった方にお会いしたり、お話してみたかった方々とお話するチャンスを頂きました。こちらも入場者制限がありますが、mixi のコミュニティで早めに参加表明しておけば間違いなく参加できますので、チェックしてみると良いかもしれません。

実は今回、この CSS Fight で、僕が大阪にいる頃からずっと会ってみたかった憧れのありみかさとみさんにお会いする事が出来ました。ウェブを学んでいくなかで、たくさんの刺激を受けている方なので、本当に感激でした。短い時間でしたが、たくさんお話させていただき本当にありがとうございます。こういった素敵な経験ができるのも、このイベントの良いところですね。

そんな CSS Nite, Fight ですが、次回の Vol.9 では微力ながら僕がゲストとして参加させていただきます。主に Movable Type を 脱ブログツールとして認識することで、広がる可能性と、実際の面白い使い方を MT タグを通して、お伝えできればと考えています。こちらも是非、公式ブログや mixi のコミュニティをチェックしてみて、もしご都合がつきそうでしたら足を運んでみてください。よろしくお願いします。