2xup.org

東山 Pasta House AWKitchen にヤラレましてん

先日ディナーにでかけた東京都目黒区東山にある PASTA HOUSE AWKitchen。家から歩いて行ける距離で食事後、渋谷に出かけたいから駅の近くがいいという希望を考慮して選んだのだけれ、雰囲気や味だけではなく、決してやりすぎではなくちょうど良い接客具合に見事にヤラレました。

正直言ってこんな雰囲気のお店でディナーなんて、ドキアフ一直線だったのだけれど、2人だとだいたいどのくらいのオーダーでちょうど良いかどうかや、オススメいただける料理に対する自信から生まれるのかいやらしさを全く感じない接客、そして味。そんな風にちょっと背伸びかしらとドキドキしていた僕も、そんなスタッフの接客で心から美味しい時間を過ごすことができました。特に神作さんという方の接客には学ぶものがたくさんあり、飲み物を勧めるタイミングや、料理を出すタイミングと出す時に話してくれる無駄の無い興味そそる説明。ちょっとした細かい気遣いまでとても幸せな時間を提供してくださいました。

料理の事をあれこれかくと、行こうと思った方の楽しみをなくしてしまいそうなので控えるけれども、オススメされてオーダーしたトマトのアラビアータはソースの美味しさだけでなく、フルーツトマトと、ペンネアラビアータのもちもち食感の新鮮さに感激。2人だとサラダと前菜、パスタ2種か炭火焼の料理くらいでちょうど良さげ。デザートも美味しかったです。

味はもちろん、お店の雰囲気や素晴らしい接客でとっても満足。メニューには他にも美味しそうなパスタが並んでいたので、またきっかけを作って行きたいなあと思います。当日の予約(特に休日)だとちょっと苦しそうなので、一日前くらいに電話で予約しておくといいかもです。お祝いディナーでも相談すればいろいろお願いできるみたいですよ。

p0792_071_03_03.jpg

昨日10月13日にこの PASTA HOUSE AWKitchen よりお便りがありました。非常に素敵なコメントを添えていただき、本当に感謝しています。細かい所までしっかりしていて、また行きたくなりますねー。

2 Comments

ieiri2005年10月11日 18:53

今度ふたりきりで。

kaminogoya2005年10月11日 22:33

あふん。