2xup.org

YESTERDAYS NEW QUINTET の音がかっこ良すぎて困る件

Dub Narcotic Sound System をなんだかちょいと思い出してしまうような、かっこ良い音の重なり。今年9月には、シングルのリリースもあり、ついに本格的に動き始めた Connie Price & The Keystones のメンバーを中心とした生演奏バンド YESTERDAYS NEW QUINTET。プロジェクト名を Sound Directions とし、The Funky Side of Life をリリースです。ファンク・レアグルーブ臭ムンムンスタイルから生まれる彼ら独自のサイケ感は、妙な心地よさすら与えてくれます。腰じゃなくて、心がくねくね。なんせ音が全部かっこいいったらもうありゃしまへんのです。特にオルガンの音が強調される #3, #4 なんかはかなり個人的にツボ。お酒とかのみたくなりますもの。

っちうわけで、もちろんこの Funky Side of Life からシングルカットされている The Horse をダウンロードして試聴する事ができます。幸せ。現在はダウンロードできなくなっています。

Sound Directions The Funky Side of Life

Review by Taichi Kaminogoya on 2005.10.06