2xup.org

Clap Your Hands Say Yeah に泣かされましてん

cyhsy.jpgちうか秒殺。なんかいいとこどりなんですけど聴いてるうちに気づいたらちょっと泣いてた。ナンダコレ。思わずたたんだ洗濯物をもう一度たたみました。 SMITH なニオイそして Ride や cure。ユルーイヴォーカルに関しては Talking Heads を率いた David Byrne そのものなんですけれど…。とにかくニュー・ウェイヴ臭バチクソでホントに堪忍。脳みそフル回転しても追いつきませんの。そんなブルックリン発の完成度の高いバンド Clap Your Hands Say Yeah の自主制作ファースト・フル・アルバム。鼻血。

なんとも最近の情報の広まりの根を解っているというか、なんというか。Clap Your Hands Say Yeah の公式サイトではずいぶん前からアルバムからの音源を3曲ほど公開していたみたい。公式サイトをdel.icio.us ってみたけれど、案の定 mp3 タグなどとともに cool なんてタグも付けられている。キーワードで検索してみても、Clap Your Hands Say Yeah の事をこぞって絶賛していますね。そういうレビューが目立ちます。ウマい事やってるなあ。

こうやって興味を持つと、いろいろ調べてみたくなるもので、あちこち行ってると Flickr に写真がアップされていたり。

a0001514_21415136.jpg

Review by Taichi Kaminogoya on 2005. 9.12

1 Comments

きみとワトスン2006年12月16日 08:44

2年前の記事を掘り返して申し訳ないですが、Clap Your Hands Say Yeah、ぼくもやられています。
あちこちのブログでは、ここ最近で一番、とか、久々の怪物、とか言われてるみたいですが、僕にとっては人生初の衝撃です。
唐突な訪問でひどくすいませんでした。
ではでは。