2xup.org

iTunes Music Storeで巡る名曲カヴァーの旅

itmsjp.pngいくら盤派といいつつも、オープン初日にあっさり3枚分購入してしまった iTMS 。本当に日本でもオープンされたのですね…。感激です。購入のきっかけは借りパクされたCDとレコードをもう一度買うのはなんやし…。という考えからドキドキクリック。本当にカード決済だとフリー素材ダウンロードしてる感覚でもうキケン!アフン!

しかしこの iTMS に限っては思わぬ名曲と出会ういいきっかけになるやもしれない。と思い立ち名カヴァー探しの旅へ出てみることに。そしてやっぱり出るわデルワのドキアフパニックでバシバシiTMSキープ用プレイリストに曲が溜まっていくのです。も〜うどうしよ。

名曲 I've Got You Under My Skin で検索してみる

例えば愛する人に思い切って捧げたい! Cole Porter 作詞・作曲の名曲 I've Got You Under My Skin の名カヴァーを巡る旅へ。Under My Skin として発表されているカヴァーも数多くあるので、キーワードは Under My Skin で検索。

ステキな結果がでますね。スコスコとプレイリストに購入保留曲が増えていきます…アフン。Ella Fitzgerald が歌う I've Got You Under My Skin から、なにやらちょっとデスコティックな I've Got You Under My Skin や、ロッキンな I've Got You Under My Skin まで。わさわさ出てきます。改めて曲の偉大さを知ると共に、素敵な出会いもありました。やっぱり Ella Fitzgerald の歌う I've Got You Under My Skin は外せずポチっと。んでもって、歌唱力に惚れた Dinah Washington の歌う I've Got You Under My Skin を購入。 Dinah Washington の歌唱力には本当にうっとりしてしまったので、今度は盤探しに出かけたいと思います。

てな感じで僕たちに手軽に音楽を楽しむ新しい方法を提供してくれた iTunes Music Store 。まだ曲数や参加レーベルに不満は残るこるけれど、とっても楽しみです。今度は名曲Tristezaのカヴァーの旅に出たいと思います。