2xup.org

Musical Baton(ミュージカル・バトン)

ヤスヒサさん、そしてyosshiさんから受け取ったウワサのMusical Baton(ミュージカルバトン)。つまるところ音楽にまつわる同じ質問の答えをバトンにして次から次へとみんなで投稿しよう!っちう企画。こういった企画っておもろいですね。ボクが回した誰かや、その先のまた誰かから知らない間にとんでも無いところに回ってしまうこともあるわけで…。ドキアフ!

Musical Baton(ミュージカルバトン)のルールは簡単。自分の所に回ってきた音楽にまつわる質問の答えをBlogにポストし、同じ質問を5人に回す。チェックしている海外のウェブログでも少し前に見てはいたけど、自分のところに回ってくるとは思わなんだ。なのでアセアセお誘いしてみました。

っちうわけで、ある意味不幸の手紙状態でもあるわけですが、楽しい企画ですな!せやけどホンマに5人ってムズイよー!というわけで以下microformatsを意識してマークアップしつつ、asamasiリンク付きでレッツラドン!

Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

3.23GB

なんちうても盤っ子ですので、ハードディスクにはそんなに入ってまへん。しかしながら最近のお気に入りは入っているというちゃっかりものな一面も。アフン。

Song playing right now:(今聞いている曲)
  • I Only SaidLoveless - MY BLOODY VALENTINE)
The last CD I bought(最後に買ったCD)

最後に言うても最近買ってないのと、2枚同時買いだったのでちょっとナニですけんど。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

どうしても忘れられない曲としては

があります。野菜をかじる音や水をコップに注ぐ音をちりばめた名曲。今聴いても色んな想い出とブライアン・ウィルソンが頭をよぎる、ダイスキだけどちょっとほろ苦い曲。

んでボクからお誘いする5人は?

というわけで、リストの5名さまにおねがいします!(アルファベット順)

しかしこのMusical Baton(ミュージカル・バトン)。自分にバトンしてくれた方からずっと遡っていくとめちゃくちゃオモロイです。音楽の趣味って人それぞれのこだわりがあったりで、それを知るのもオモロイですよね。何気にその時聴いている曲がかぶっていたりして変に共感を得たり、自分の見ていたサイトにたどり着いたり。

いつか世界中のMusical Batonを集めたサイトとかできないかしら。Baton Mapみたいなの!

とか思っていたら真琴さんが鬼のようにまとめてはった。鬼ツリーや!

3 Comments

abcjp2005年6月24日 04:26

はじめまして。恐れいりますが、バトンもとのヤスヒサさんのURLを教えていただけませんでしょうか?

abcjp2005年6月24日 04:53

リンクありましたね。失礼しました。

Brad Pitt blog2005年7月29日 18:53

hz hz hz hz blog