2xup.org

いまさらSkype

skype.pngこないだ発表されたSkype for Mac OS X V 1.0をきっかけに、導入してみたのだけれどとっても面白いですね。これまでβ版だとしてもどうして本格的に使わなかったのか自分を疑いたいくらいです。Skypeのサイトもよくできているし、なんか大好き。

ちょうど車を運転中に携帯電話で話すことができるようにBluetoothに対応したヘッドセットを購入したので、これを使って地元の友人と話してみました。音もクリアで本当にゴキゲンですね。おもわず温泉に行く約束までしてしまいました。ワイヤレスのヘッドセットなら用事をしながらも話ができるので、友人にSkypeを使ってもらえば簡単な連絡は電話もいらなくなっちゃいそうです。なによりお金がいりませんものね。

っちうか僕ったらこういう経験おそっ!みんなもうけっこう経験してるよね。ちなみにヘッドセットを買った時、レジを担当してくれたアップルストアのスタッフがとってもキャワイかったので、もうドキドキです。

Skypeで話題のPodcastingも

このSkypeを使えば、最近なにかと話題のPodcastingもいろんな人との会話を交えて楽しくできるみたいですね。僕もPodcasingを地味に始めてみようかな。ヤスヒサさんのようにうまくなりたいもんです。ゆくゆくは取材っぽいものも申し込みたい次第です。

先日の節分・ステキ☆会議の模様も公開されていて、せっかく素敵なキャスティングとロケーションで楽しい話で盛り上がっているのにちょっと酔っぱらってわけのわからない事を話してしまっていたような雰囲気もあるので(しかもそんなに飲んでないのに。のまれちゃいけない。ごめんなさい。)、今度はがんばります(謎)。

っちうわけで、僕もiTalk買っちゃお!キシシ。