2xup.org

武 盾一郎さんをはじめとした震災10周年の記録展『しんげんち』

数日前に自宅のポストに届いたハガキに、しんげんち -Ground Zero Paintings-という展示に関するお知らせが書いてあった。うわー。もう10年になるんだなーと、引っ越したばかりで家が壊れちゃうとビビりまくった当時の事を思い出したりして、最近のスマトラ沖地震や新潟中越地震の事を思い出して少しまた意識を高めてみたりしてたっちうわけです。

開催地が東京ということあって、以前何かの展示を観にいった所からの告知ハガキかにゃ…。と思ってアーティストの欄に目をやると見覚えのある名前が。それは先日いくつかメエルのやりとりをした武 盾一郎さんをはじめとしたアーティストの記録展だったわけです。本当にお知らせありがとうございます。

武 盾一郎さんの作品は武 盾一郎さんのWeblogからいくつか拝見できますし、Googleなどの検索エンジンでお名前を検索しても作品を拝見できます。興味のある人は会場だけでなく、武 盾一郎さんのこれまでの作品を観てみると良いかもしれません。僕もぜひ伺いたいと思います。

武 盾一郎さんをはじめとした震災10周年の記録展『しんげんち -Ground Zero Paintings-』は、阪神大震災からちょうど10年の2005年1月17日(月)から2005年2月20日(日)まで、東京都港区南青山のSPICA artで開催されます。いってみよ!