2xup.org

大阪と茜太郎とCDと

あの茜丸本舗社長(茜太郎)のブログがあった。先輩から『茜丸五色どらやきの付の茜の人生応援歌CDが出る!』という噂を聞き、茜丸本舗のウェブサイトを閲覧中にみつけたっちう具合。公式サイトではその茜の人生応援歌も聞ける。

関西以外の方にはなんのこっちゃわからんと思うけれど、先輩の『どら焼き付きのCD』という和菓子屋に対する本末転倒(普通は『CD付きのどら焼き』ではないかと)な言葉からもわかるように、テーマソングがテレビやラジオから頻繁に流れる会社が茜丸本舗なのです。その勢いといえば、関西ローカルの夕方にピークがあった時期も過ぎ、ゴールデンにも進出しているご様子。しかも過去に社長がラジオで悩み相談をやったりしているのを聞いたこともある。関西ではけっこうな人気な感じ。

で、味はどうなのさ

ちなみに僕はこの茜丸五色どら焼きを食べた事がないので、味についてはyokoさんプレゼンツ、関西老舗ブログのQue sera sera(僕は元祖ネコ系Blogだと思っています)を参考にしてくださいNa!

このどら焼きのお奨めは、あっさりした餡と、中に入った5種類の甘納豆。調べると、JR新大阪駅、関空、大阪空港(伊丹)にも売っているらしい。東京や他の地方から来られたら、大阪のお土産に是非どうぞ。(ネット販売もしているみたいです。)

大阪に住んでいながら一度も食べた事が無いので、一度どらやき食べてみたいにゃ〜。

2 Comments

yoko2004年11月 9日 02:52

上ノ郷谷さん、TBありがとうございました。
茜丸の社長、最近本当に露出度高いですね。
♪あのでっかい夕焼け見てみ~な♪♪のフレーズが頭を離れない時があります。困ったもんです。

ところで、猫系Blogの元祖は、なんと言ってもcat@logのcocoさんだと思うのですが・・・・。
勿論、キャットラバーとしましては、そう呼ばれることは、光栄の極みです。
ありがとうございます。

Kaminogoya2004年11月10日 10:32

>yokoさん
お久しぶりです!僕もあのフレーズが頭から離れず…。
社長がキャラ立ちするのはいいですよね。でもやり過ぎは良くないですし…。とにかく出過ぎですよ。茜丸太郎さん。