トレタでデザインしています

Posted on

でクックパッド株式会社を退職して、から株式会社トレタでデザインしています。トレタは飲食店向けの予約台帳サービスを iOS アプリやウェブアプリで提供している会社です。

Toreta

トレタが提供するのはいわゆる業務用サービスなのですが、個人向けサービスのようなわかりやすく丁寧なつくりのアプリを作ることにすごく力を入れています。開発チームのメンバーも皆その意識がすごく強い。飲食業界のような働く人の出入りのはげしい業界では、できるだけ低い学習コストで使いこなせるようになることが大切。それは結果的に飲食店自体のサービス向上につながるので、すごくやりがいがあるなと感じています。

それから、トレタには古くからの知り合いである代表の中村と、COO の吉田がいます。吉田さんは僕が上京するきっかけにもなった方。いつかいっしょに仕事したいと思っていたので、同じプロジェクトに関われてとても嬉しいです。中村さんは元飲食店経営者としても有名な方。写真ブログつながりで知り合って、まさか仕事でごいっしょするとは思っていませんでしたが、かねてより経営者として尊敬していたので光栄です。トレタが使われる現場を誰よりも知っている人ですので、とにかくその感覚を盗みたい。

ちなみにデザイナはいまのところ僕ひとりです。もちろん開発メンバーとしてデザイナが増えると嬉しいのですが、デザインについてもっと話したいという欲求も大きいです。エンジニアも募集中ですので、ほんの少しでも興味がわいたらご連絡いただけると、とっても嬉しいです。