Hammock 2000 のハンモック

Posted on

6月最初の週末に山梨県北杜市の gallery rtax で開催された Hammock 2000 の新色展示会に行ってきた。Hammock 2000 は素材選びから染め、職人による編み上げなどすべての工程においてこだわりをみせるハンモックブランド。

展示会はとてもアットホームで、やさしい雰囲気だった。吉祥寺のハンモックカフェ mahika mano の方もいらっしゃったようで、お昼ごはんをごちそうになった。ギャラリーをのぞいたり、外に設置してあったハンモックチェアーに座ってみたり、ハンモックの張り方を教わったり。実は gallery trax には川内倫子さんの写真展で5月に訪れたばかり。自然に囲まれた、すてきなギャラリー。

いろいろと迷いましたが、メキシカンタイプのハンモックを選びました。メキシカンタイプはネットで構成されたハンモックで、体全体を包み込むようにフィットするタイプ。ネットなので春夏向け。あとはブラジリアンタイプというのがあって、これは一枚布からできているから秋冬に良いそう。ひとつだとゆずり合いになってしまうので、きっともうひとつ欲しくなるはず。もし追加するならブラジリアンタイプも良いかも。

大好きな北杜市に行ってキャンプせずに帰るなんて考えられないので、展示会の後はお気に入りのキャンプ場で一泊。もちろんハンモックを張ってみた。天気の良い朝で気温もグングン上る中、木陰に張ったハンモックで休憩。葉のすき間から漏れてくる光はやさしくて気持ち良かった。